疲弊…

疲れた… 最近いろいろあり、疲れました…。 GWはゆっくり絵描きやゲームと思いましたが、また引っ越しの気配があり… 今年に入ってから全く気持ちがおちつきません(T▽T) あと丸ペンの描き心地が悪いのが地味にストレスなので、そろそろ交換(そういえば半年近く…

パジャマを買う

ということで、 ネグリジェ↓ もちろん買ったのは、イロっペーネグリジェじゃなくて、ふつ~のパジャマです(;´Д`) 最近ちょっと臨時収入がありまして、(知り合いの店を手伝ったので)買ったしだいであります。 やっぱストレスがたまった時は睡眠が一番! と…

一段落…

1年ぐらい前に描いていた漫画のセリフいれが、なんとか一段落しました。 下描き(残っていたので)↓ トレースしてペン入れ↓ デジタル修正↓ あとは追加2ページ描いて完了です。 この漫画描いてる途中で、ゲーム制作始めたので、しばーらくほったらかし状態でし…

今年も来たよ…。

春彼岸、申し訳ないのですが、墓参りできませんでした まだ休みの日がバタバタしてて… もうひといきついたらお参りに行きます。 実家は歩って5分ぐらいのとこに墓があったのもあり、子供の頃から墓参りは大事なことだと思って育ったので、すっぽかすと罪悪感…

サイトを更新しました。

前に作った、 ノベルゲームもどきのおまけ追加です↓ https://akasianoki.com/game/gamehp/index.html おまけゲームはサイズ的にパソコン表示がオススメです。 レスポンシブもつくりましたが、サイズ的に無理があったので…(TT)また工事するかもしれません。 …

サイトを工事します。

と、いうことでアクセス制限かかります。 3月中にはなんとか更新する予定です。 正直、サイトのアクセス数がどれくらいかよく分かってません。 ロリポップの一番安いサーバーで、アクセス数を見れなくもないのですが、見方がよく分からない… とりあえず解説…

ひさ〜しぶりに風邪をひく…

漫画ビューア作っていたのはよかったのですが、睡眠時間を少々削ってたせいもあってか先週末は風邪を(コロナ、インフルじゃなくてよかった)ひいてました(T_T) その他仕事や親といろいろあり、最近気持ちがぐちゃぐちゃで…なかなか創作までたどり着かず、それ…

漫画ビューアを自作する…

とりあえず、自作ノベルゲームもどきの漫画版が出来たので(あとはデジタルで修正するだけ)、サイトに載せようと思ったのですが、 そこで必要なのが漫画ビューア。 そのままブログやサイトに載せると見づらいので、スワイプやクリックでベージ送りできるあれ…

タバコを吸うメイドさん(休憩メイドさん・完)

メイドカフェの休憩中、一服しながら髪をとく感じです。 と、いうわけで、休憩メイドさんシリーズは終了です。 シリーズというか、最初にカ◯リーメイト食べてるメイドさんを描きたく↓ なんとなく次はハンバーグがいいなとハンバーグを食べるメイドさんを描い…

猫のイラストまとめ

猫の日なので、猫のイラストまとめです。 猫のイラストと言っても、猫さんが背景でちょいと入ってるのも載せてます。 猫さんメイン↓ふにゃ~んは気に入ってます。 今年の年賀状です↓ にゃたんぽにされた猫さん↓ メイドさんと猫↓ 畑から帰る少年と出かける猫↓…

ハンバーガーを食べるメイドさん

です。 メイドさんも、たまには手抜きしたいです… と思い食べようとしてる感じです。 ハンバーガー美味しいですよね。 最近あまり外食をしていないので、無性にジャンクフードを食べたいです。 でも今月は歯医者に行ったりでなんや感や出費がイタイので…来月…

カロ◯ーメイトを食べるメイドさん

です。↓ メイドさんだって手抜きがしたい!がテーマ?です。 私も昼飯はたまに、カロリーメイトと惣菜パンとかにしてます。やっぱり毎日の自炊は地味に大変なので…(TT) ちなみにカロリーメイトですが、私にとっては高級菓子(菓子か?)なんです。 子供の頃、 …

嫁からダサいマフラーをプレゼントされて困る旦那

です。↓ 貧乏で金ない、コートも買えない…だから嫁さんが手編みのマフラー編んでくれた、でもそれがクソダサい…という設定です。 暖冬と言ってもやっぱ寒いですね😰 今日も湯たんぽでぬくぬくして寝ます。 おやすみなさ~い(-_-)zzz

ブログ変わってる!?

またハテナブログの仕様が変わってる…?のかな? 管理画面出すのに2回クリックしないとだから正直いうと、ちょっと不便…すんません…(⁠T⁠▽T⁠) でも個人サイト作ってわかりましたが、ぱぱっと更新できる無料ブログとかはめちゃめちゃ便利だなと思います。 WordP…

いろいろあった…

気づいたら前回の更新から二週間たってた… 前回から今のいままでまともにネット使えない、テレビもほぼない状態、あといろいろ忙しくてあっと言う間でした… やっぱり、ネットが1日100MGまで使えないのは地味にきつかったです。 二週間ネットなしなんて余裕や…

気を取り直して…!

謹賀新年です。 猫さんとこたつ 今年は辰年なので恐竜を描こうとしたのですが、なんかいまいちインスピレーションがわかず…(TT) やっぱ冬といえば、こたつにみかんだよな~ とすると、そこにそえるのは猫さんでいいか(干支関係ないし身近なので)となり、完成…

謹賀新年と言いたいが…

と言いたいところですが、新年早々世間的にもいろんなことがおきていて… そしてなんというか、2日にヤドが一匹虹の橋を渡りました…。 二、三日前までちょこちょこ動いていて、本当に突然で… 四年と半年間本当にありがとうね。 デカちゃん(名前)…

ルージュラからのメリークリスマス

です↓ ルージュラといえば、初代ポケモンのまさこですね〜(FRLGではコリンダ) 唐突にルージュラとクリスマスのアニポケを思い出して描いたしだいです。 ルージュラは結構好きでリーフグリーンプレイした時は一緒に殿堂入りした気がします。 なき声や、やっ…

今年ももうすぐ…

もうすぐ…終わりか… 早すぎ…(T_T) いろいろと週末はバタバタして絵を描く暇がないのがストレスですが、もう少しの我慢… クリスマス絵も描きたかっけど、無理そうだ… というかクリスマス自体忘れてた…。 あと年賀状もまだ描いてないし… 果てしねぇ… でも今日…

車を描く

前回の続きで なんとか完成しました。 カケアミと自画像で細かいとこはかなり誤魔化しましたが…完成してよかったです。 課程イラスト↓ 一応、軽トラックを運転しているイラストです。 わたくしマニュアルの免許(親が軽トラック所有しているというなりゆきで)…

車が描けない…追記12月9日

今はノベルゲームもどきの漫画版描いてます。 下描き↓ ゲームと漫画じゃ同じシナリオでも表現が違ってくるな~と素人ながら感じてます。 一応背景は自然物ばかりなので遅筆ながらサクサクやって行きたいです。 で、これとは別に漫画のネームを創ったはいいが…

描いてみたので

口の部分が最後にインク滲んじゃったのが無念です…(T_T) 描き直す気力ももぅないのでのっけます。 今は前に作ったノベルゲームもどきの漫画描いてます。ゲームはパソコンかスマホないと見れないので、最終的には自分用にゲームの設定資料みたいにしてまとめ…

鬼太郎誕生ゲゲゲの謎を見てきました~

魂抜けるほどすばらしかった… それだけです。 鬼太郎シリーズは墓場鬼太郎しか読んだことはないのですが、水木先生は好きで(妖怪図鑑など数冊持ってます)生誕100周年なら観に行かねば!と思い行ってきた次第です。 見終わったら、なんじゃこりゃ~!と叫びた…

週末はパン作り

がルーティンになってます。 小さな丸パンを8個くらい作って冷凍、週2ぐらいでお昼に食べてます。 週末はそもそも弁当のおかず作りをしているので、今回は生姜焼きに卵焼き、ナポリタンもつくりました! 先週、先々週が物件めぐりで、(正直まだ確定はしてな…

とりあえず…

とりあえず…とりあえず…… なにかせねばと思い、 久しぶりにジャバスクリプトをいじくりました! 最後にいじくったの半年前だけど、めちゃくちゃ懐かしかったです。そしていろいろ忘れてた… 昨日から今日にかけてとりあえず、addiventlistenerとif文switch文…

疲れた…

…急な引っ越しと初めての物件探し… いきなり寒くなってなんか体調もいまいちだし、疲れた… はぁ、やっと涼しくなって、新しい職場も少しづつ慣れてきて、年末までのんびり絵描いてゲームしようと思ってたのに… 今年いっぱいは引っ越しでバタバタしそうやな(T…

メイドカフェに行きたい…

なんか最近、急に引っ越すことがきまり…༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ 無事に物件が見つかるまで、かなりそわそわしてます。 今年中には見つけねばいけんけど、見つかんのか…(T_T) そんなわけでなんか現実逃避で、メイドカフェ行きたいな~と思い描きました。↓ オムライス↓ オムラ…

ハッピーハロウィン🎃

メイドさん「お菓子あげるのでイタズラしないでくださいね」 今回は久しぶりのコピック着色です。 制作課程↓ 最後のペン入れとハイライト入れるが一番の楽しみだったりします。(色塗りは苦手なので…アニメ塗りしかできん…(T_T)) 違う角度からの撮影↓ 今回は…

☆開封の儀☆バンダイのヤシガニフィギュア

7月ぐらいに予約して、↓ https://p-bandai.jp/item/item-1000193695/ 気づいたら届きました! 時の流れは早い…(T▽T) で、開封の儀をはじめたいと思います。 箱はこんな感じ↑ 裏 蓋はマジックテープでくっついてて開けると ヤシガニの説明が書いてあります。 …

調子があがらない

といえばやはり レジギガスェェェ(´Д`)ェェェ 最近動画のオススメに出てきてひたすらギガス君の活躍を見ていました。 レジワ◯ス、レジヨ◯ス、キッサキ神殿の粗大◯みなど(鳴き声も)さんざんネタにされるみたいですが、 彼の特性スロースタート 今めちゃくち…