骨貝

オカヤドカリが好きになってから貝殻にも興味がでてきました。
特に骨貝が、
名前は聞いたことがありましたが、実際はみたことないので何気なしにネットで検索したら、スゲェー!
と思いました。
f:id:akasianoki:20200706195449j:plain
↑(一部突起は省略しました💦)
骨のような突起部分が芸術的というか、魔除けにもなるそうなので是非いつか通販で買いたいです。
(やはりビジュアルが美しいせいか通販でもなかなか
いい値段なんで😅)

こちらの貝はゾウゲバイです。↓
f:id:akasianoki:20200706180540j:plain
ゾウゲバイは台湾より南の海に生息していて、おいしいらしいですね。
やどかり屋さんで買った、オカヤドカリ用の貝殻ですがとてもキレイです!
今年からオカヤドカリの飼育をはじめてその際やどかり屋さんを知ったのですが、飼育相談にも対応してくださりとても助かっています。
通販も利用してますが梱包もとても丁寧ですしちょっと遠いですが、是非とも行ってみたい店です。
f:id:akasianoki:20200706180641j:plain