カモメじゃなくてうみねこ

夏をテーマにしたイラストです。
f:id:akasianoki:20200804135032j:plain
↑白のワンピースを着た彼女とデート
一年ほど前に描いたイラストです。結局気に入ってます。

空を飛んでるのはカモメの予定でしたが、
うみねこに変更しました。
カモメ=海というイメージでしたが、カモメは冬になると日本にやってくる冬鳥だそうです。
実際夏の海にいるのは年間を通して海にいる、
うみねこ
郵便局のかもめーるですっかり夏鳥だと思いこんでいましたが、(実際郵便局員の方にも聞いたのですが知らなかったそうです。もちろん私も😅)
このイラスト描く際に調べて冬鳥だとはじめて知りました。
f:id:akasianoki:20200804142140j:plain
一応うみねこということでクチバシは先端黒く
しましたが、尾の黒い模様を勉強不足で塗り忘れてました😓↑
f:id:akasianoki:20200804142451j:plain
f:id:akasianoki:20200804142512j:plain

涼しい日が続いたので今年の夏はこれからかな…
暑いのはしんどいけど、夏を生きる植物や動物には元気をもらえます💪
f:id:akasianoki:20200804143430j:plain