夏の思い出

f:id:akasianoki:20200831201459j:plain
気づいたら今日で8月が終わり…
家業など忙しくて8月はあっという間でした(T-T)

でも夏の思い出は出来てよかったです。

一番は羽化不全のカブトムシを飼うことになったこと。
家族が、農業資材の藁からカブトムシの幼虫を発掘してしまい…
しかもちょうどサナギから成虫になるデリケートな時期で💧
バケツに避難させて様子を見ました。
とにかくデリケートな時期に動かしてしまったからもぅだめだと思ってましたが数日後、
成虫になってました!
↓しかも雄!カッコいいです✨
f:id:akasianoki:20200831201047j:plain

ただやはり羽化不全で羽はぼろぼろ、飛ぶことはできないようなのでそのまま飼うことになりました。

最初は飼育方法をよく知らず段ボールで飼ってたのでよく脱走されて😓、その後はヤドカリを飼ってた爬虫類水槽で飼育しました。(ヤドカリはデカイ水槽に引っ越したので)

今はネットでいろいろ調べられて、100均でも飼育用品が手に入るので便利で助かります。

メスもホームセンターで見かけたのでお迎えしましたが、残念ながらあまり相性はよくなかったようです😅

今はもう二匹とも旅立ち少し寂しいですが思い出もできたし、全く興味がなかったカブトムシがかなり好きになれてよかったです。

ありがとう、カブちゃん…
f:id:akasianoki:20200831200928j:plain