ゼルダの伝説夢をみる島の思い出

9月の頭にホームセンターで買ったハイビスカスがとてもいい品物でして、今にいたっても沢山キレイな花を咲かせてくれます。
それでハイビスカスで思い出したのが
ゼルダの伝説夢をみる島
1993年発売ゲームボーイ
1998年発売ゲームボーイカラーゲームボーイ共用)です。

f:id:akasianoki:20201106162658j:plain
両方中古でDXは箱なしの中古でした。
ゼルダの伝説は初代から神トラ2までプレイしましたが、ストーリー面ではぶっちぎりで夢をみる島
一番好きです。
ゲームで初めて泣いた作品でもあります。
ネタバレになるので多くは言えないのですが、
虚無感というか儚いというか、
リンクのしたことは正しいのかいろいろ考えさせられました。
そしてゲームオーバーにならずにクリアすると
真のエンディングが見れるのですがそれが…泣

夢をみる島DXは写真屋が追加されてゲームイベントのワンシーンが専用プリンターで印刷できます。
ポケットプリンタ
昔、中古で購入しました。
f:id:akasianoki:20201110205953j:plain
f:id:akasianoki:20201110210013j:plain
当時印刷したの見返してみましたら
経年劣化でインクとんでました😱↓
f:id:akasianoki:20201110210159j:plain
どれがなんだか分からないですね😅

こちらエニックス小学館刊行された四コマです。
この4コマシリーズも思い出がいろいろあるので
また別記事で書いていきたいです。

両方中古で火の玉コミックの方はもとから表紙なしです。
f:id:akasianoki:20201106162835j:plain

去年Switchでリメイクされたので是非プレイしたいです!
リメイク版↓
f:id:akasianoki:20201106162914j:plain
夢をみる島もブレスもソフトは入手してるのですが、
本体がなかなか買えなくて…

こちらはサントラです。

f:id:akasianoki:20201106162955j:plain
まさか発売されるとは😭✨
ゲームボーイ音源も収録されていて、メチャクチャ待ったかいがありました!
ありがとうございます任天堂様✨
この調子でスカイウォードもサントラ出してください🙏

数年前から絵の趣味に力を入れたいのと、時間や体力の問題でゲームは昔程プレイしていませんが、
思い返せば小中学の小遣いと遊ぶ時間をほぼすべてゼルダやゲームにそそいできたから自分の一番の趣味はゲームだと思っています。

神々のトライフォースも懐かしくなってきたので
また後日書いていきたいです。

マリンです。↓海岸の水鏡に卵をかいてみました。
f:id:akasianoki:20201110223117j:plain
かぜのさかなは切ない曲です。