グンバイヒルガオの咲く海岸で

グンバイヒルガオの咲く海岸で
というタイトルにしました。
↓デジタル着色です。もう少し黄ばみを薄くした方がよかったかもしれないです。
f:id:akasianoki:20210108225602j:plain
↓アナログの線画
f:id:akasianoki:20210108234657j:plain
最近はずっと黄色の下地に色をのせるのがマイブームでしたがそろそろ新しい着色にも挑戦してみたいです。
ヒルガオ全般の花言葉
「友情」、「絆」、「情事」
だそうです。
調べてみるとヒルガオにもいろんな種類があるみたいですね。
グンバイヒルガオは熱帯から亜熱帯の海岸に咲くヒルガオです。
日本だと鹿児島や沖縄で咲くそうです。
種は海流に乗っていろんなところに流れつくみたいでロマンがありますね✨

昨日だったのですが、ハイビスカスが一輪咲きました!
通常より小ぶりでしたがこんな真冬に咲いてくれて本当に嬉しいです。
とてもかわいい😂
なんかだか元気をもらえますね、ありがとう🌺
f:id:akasianoki:20210108235003j:plain
とにかく今日はとても寒かったので南国が恋しいです。