カケアミは楽しい

ミノボウシを着た子供が寒くて手をはぁ…
f:id:akasianoki:20210301230114j:plain
とするイラストです。

背景にカケアミを使いました。
こんな感じに四角を描いて、カケアミで埋めていきます。↓
f:id:akasianoki:20210301230416j:plain

f:id:akasianoki:20210301230451j:plain

私はグラデーションは苦手なので全部4カケです。↓
f:id:akasianoki:20210301230537j:plain
カケアミは地味な作業で時間もかかりますが、そのぶん出来上がった時がとても嬉しいです。

カケアミは終わり↓
f:id:akasianoki:20210301230824j:plain
人物の細部に線を入れます↓
f:id:akasianoki:20210301230909j:plain
ホワイトで雪などを描いて完成です。↓
f:id:akasianoki:20210301231015j:plain

ミノボウシ?ユキンコ?名前がいまいちよくわからないのですが、子供がそれをかぶっている絵を描きたかったので描けてよかったです。

今シーズンの冬は本当に寒かったです。
気づいたら3月になっていましたが冬が終わると思うとちょっと寂しいですね。

(知らないうちにはてなブログの使用が変わって😲いました。
でも前より見やすくなったのでいいですね😌)