グラデーションは難しい…(コピックイラスト)

コピックのグラデーションを塗れるようになりたいなと思い細々と練習して来ました。
模写とかいろいろやってみたので前よりはちょっとましになったと思います…😅
グラデーションになると沢山色を使うことになり背景まで描こうとすると頭がパンクするので、人物のみにしています。

紫の髪の旅人と始祖鳥↓
等身はデフォルメしました。
f:id:akasianoki:20210319223544j:plain
いつもの塗りだとこんな感じです。↓
f:id:akasianoki:20210319224022j:plain

去年の描いたグラデーション(のつもり…)イラスト

桔梗と童↓
f:id:akasianoki:20210319224318j:plain
濃い影は薄紫にしてみました。

赤い髪の旅人↓
f:id:akasianoki:20210319224517j:plain
初めてグラデーションを意識して描いたイラストです。なんやかやこのイラストがグラデーションイラストのなかで一番気に入っています。

個人的に、着色するときはベタ塗りやバケツ塗りが一番好きなのですがやっぱり新しい塗り方というか流行りの塗り方に憧れてたのもあったのでこれからも地味に精進したいです。
ただ模写塗りとかいろいろしてみましたが、流行りの色使いって沢山の色を使ったり、光源の描き方だ
ったり凄すぎてため息しか本当にでないです…

まぁ…ゆっくり描けるようになればいいさ😅