暑くなってきた…

f:id:akasianoki:20210610232234j:plain
風車と女の子の落書き↑
おやつの時間にたまたまテレビつけたら、何かの昼ドラで風車をもった女の子が出てきて、なんだかかきたくなりました。

最近ぐっと暑くなりました…。
外作業の仕事もあるので夜になるとぐたぐたであんまり絵が描けてないですが、やっぱり外で(日差しはきついですけど)日光を浴びて汗をかいて、たまに気持ちい~風がふいて葉っぱのざわめく音を聞くと
自分は生きてるんだな
と感じます。
絵を描くのも楽しいんですけど、ずっと(と言っても休みの日ですが)座ってあーだこーだ考えてるより、自然に触れた方が生きてるんだなと最近強く感じます。
ただぐたぐたに疲れた日は虚無ですが…😱
今日は今日で鳥の巣を発見できたのでラッキーです( ̄▽ ̄)b
(個人によると思いますが)やっぱり座ってるだけじゃなにもネタは浮かびませんから(ーー;)
外にでてアンテナ広げて、なんか閃いたら描いて、外と中で籠るバランスは大事ですね。

昔描いたイラスト↓
f:id:akasianoki:20210610213829j:plain
カラーインクで塗りました。
バイクもはじめて描いて…前輪が左右に動かない作画ミスになってしまいましたが、当時は頑張って描いてました。
これ以来バイクは描いてないので(今度は設計を間違わんように)また描きたいです。