また明日は…

前回のワクチン接種が無事に終わったので、明日は二回目です…。
二回目は服反応がでた、と知り合いからよく聞いていたので緊張します😅
何事もないのを祈るばかりです…。

とりあえず前回は極苦手な注射を受けれるか不安でした。
当日接種会場で自分の番がきて、先生に射ってもらう瞬間まで注射を私はガン見していたんです。
それで先生が、
「見ない方がさっさと終わるよ~、はい後ろ向いて」
と強制的に後ろを(周りの看護師さん?によって)向かせられて、正直私は注射が怖くて心臓バクンバクンでしたが、後ろ向いて次の瞬間に、
「はい終わり!」
といつの間にか注射は終わっていて(痛みもあまりなかった)無事に何事もなくすみました。

そこで自分的に悟りました。
注射は射ってもらうのを見ない方が、さっさと終わるということを…。

自分は今まで健康診断などで注射を受ける時、針先をガン見していたんです。だから針が肌に刺さる瞬間が怖くて学生の頃はよく逃げて(本当にあの時は申し訳ないです😥)いました…。
(流石に大人になってからは逃げていません…😅)

もっと早く気づけばよかったです…はは…。

と言ってもやはり注射は苦手なんで明日は明日でまた頑張って接種してきます。💪

女の子に手当てをしてもらう青年↓
f:id:akasianoki:20210818235900j:plain
前に描いた漫画の一部です。
女の子に手当てしてもらう男子のシチュエーションは萌えますね。