桑の葉をもらいに

f:id:akasianoki:20210831000510j:plain
今日は午後から少し空いていたので、桑の葉を貰いに行きました。
只今蚕の飼育中でずっと人工餌をあげていたのですが、もうすぐ繭づくりに入る時期なので最後は桑の葉を食べさせあげたかったので。

家の周りにも桑はあるのですが、消毒液がかかっているので🆖なので…、ちょうど無農薬の桑を持っている方が近くにいたのでよかったです。
桑の葉
f:id:akasianoki:20210831000458j:plain

帰ってさっそくあげましたら、もぐもぐ食べてくれました😆
やっぱり天然のは美味しいのかな。

(ちなみに人工餌をあげたあと桑の葉をあげると人工餌は食べなくなるそうです。)

無事に成虫まで育ってほしいです。

蚕の飼育記録はサイトの方で今年中にはまとめたいです。