すっかり秋に

f:id:akasianoki:20210915233154j:plain
秋といえば稲→稲荷→狐なので

あの暑さが嘘のように最近すっかり涼しくなりました。
気づいたら稲も黄金いろになって彼岸花も咲いて、すっかり秋ですね。
f:id:akasianoki:20210915233414j:plain
彼岸花は毎年描きたいなと思いつつ、構造が難しそうでいままで着手しなかったので今年こそ描きたいです😅

田んぼといえばイナゴなので、さっそく捕獲しました。(写真はのっけません。)
ぴょんぴょん跳ねて手掴み捕るのがいつも大変です。
自分虫は苦手ですがイナゴは子供の時から見ていたから平気というか、地元では食う(佃煮)ので子供の頃はイナゴは虫だと思っていませんでした。
ただ私、イナゴの佃煮は好きじゃありません😓

畦道を歩くと鷺が飛び出したりして、それがまた風情がありますね。

今まであまり絵が描けなかったぶん最近は描いてます。
前はデジタルで人物の上半身のペンいれと下塗りに1週間かかりましたが、今は2.3日でできるようになりました。
最近は巫女装束にはまっているので早く塗り終わりたいです😣!↓
f:id:akasianoki:20210915234341j:plain