蚕が成虫に!!

繭になった蚕が昨日一匹羽化しました!
そして今日は3匹…本当によかったです( T∀T)
この調子で残り6匹も無事に羽化してほしいです。
スケッチ↓
f:id:akasianoki:20210921235300j:plain

成虫になると何も食べずに1~2週間ぐらいで寿命がくるそうです…儚いですね…。

ちなみに、蚕は羽化すると蛾尿というおしっこをすると説明書に書いてあったのですが…、実際目にした感じかなり勢いよく用をたしました😅
周りに物が置いてある時は注意ですね。
よくみたら周りに蛾尿が飛び散っていました*1

成虫は交尾の時以外ほとんど動かないみたいですが、たまにするグルーミングがめちゃくちゃかわいいです。触角を前足でごしごしっ(ノ_<。)とするのがたまりません😆

f:id:akasianoki:20210921235112j:plain
(写真が撮れなかったので上手く描けませんでした😅)

明日また羽化してるといいな🙏

*1:T_T