手紙だったり、公衆電話の日だったり

f:id:akasianoki:20210924223037j:plain
恩師への手紙に挿し絵で描いたイラスト↑
気に入ったので載せておきます。

メールやLINEも便利なのですが、手紙はアナログの暖かみがあるのがいいですね。

でも物心ついた頃には携帯電話があったので、やっぱり電子メールがない生活はちょっと考えられないですね…😓

LINEは一昨年始めたばかりで、既読マークが苦手ですが(ゆっくり返信したいタイプなので焦る…)
やっぱり画像やコメントがすぐ送れるので便利ですね。そして、好きなキャラのスタンプがあるのが魅力的です😆

たまに出かけた時にスマホを忘れてしまう時があるのですが、その時は公衆電話に助けられます。
最近あまり見かけなくなりましたが、やっぱり公衆電話はないと困りますね。

f:id:akasianoki:20210924225150j:plain
ネットで見かけたのですが、今の子供は公衆電話のかけ方を知らない(方が多い)ということで驚きました。
と言っても当たり前といえば当たり前ですよね😅
私も使ってたのは中学までで、高校からはガラケーを持って公衆電話はほぼ使わなくなりましたし、今はスマホが普及して連絡手段も増えているので時代の流れですね。

スマホも携帯電話もネットもなかった時代の方がずっと長いですからそれらが無くたって人間生きて行けますけど、やっぱり便利なものは手放せないので上手に利用して行きたいです。