ガジュマル(鉢植え)がオカヤドカリに…

掘り返されていました。
f:id:akasianoki:20211008230624j:plain

大きめの鉢にヤシガラマットを入れて植えていたのですが、脱皮が近いせいかほじほじしていてガジュマル本体が鉢からとびでてました。
f:id:akasianoki:20211008230802j:plain

無農薬ガジュマルはやどかり屋さんから購入しています。
よく登ったり、食べたりしているのでヤドも気に入ってくれています。

とりあえず飛び出してしまったガジュマルは水耕栽培に切り替えてみました。
(ちょうど今日セブンで買ったアイスコーヒーのカップがあったので)
最近寒くもなってきたので無事に根を伸ばしてほしいです。
ヤド達の水槽の上はパネルヒーターを使用で暖かいので、蚕の成虫も居候しています。おかげで今日で2週間目です。↓
f:id:akasianoki:20211008231446j:plain
下のヤドが餌食べてました。

ほじほじしたのはこっちのヤドです。

f:id:akasianoki:20211008231554j:plain

もうすぐ冬がくるね。