またメイド服を描く

メイド服というか襟の部分を描きたくて描きました。
バスターブラウンカラーとスタンドカラーです。

スタンドカラー↓
f:id:akasianoki:20211025000344j:plain
線画とカケアミのあたりです。
なんとなく写真撮っていたので↓
f:id:akasianoki:20211025001404j:plain

バスターブラウンカラー↓
f:id:akasianoki:20211126000528j:plain
バスターブラウンカラーは見たことがないので、ネット検索してこんな感じかな?と思いながら描きました。

元々あまり服に興味がなかったのもありますが襟に名前があるとは知らなかったです。
襟は襟だと思っていたので…😅

着物の歴史本は何冊かあるので、読んでみると確かに着物の襟でも丸首や垂首がありますから西洋の服の襟にも名前があって当たり前ですよね…💦

とりあえずネット検索してたらよさそうな服の本を見つけたのでさっそく注文しました。
届くのが楽しみです😊
ゆっくりいろいろ勉強しなければ💪