ダイソーの色鉛筆で塗る

ダイソーの色鉛筆で風景写真を模写しました。

f:id:akasianoki:20211129223930j:plain
夕日です。

こちらの色鉛筆を使いました。

f:id:akasianoki:20211129224014j:plain
前に友達からもらったのですが、今のダイソーの色鉛筆は色ののりがいいですね。

私が子供の頃、100均で色鉛筆を買いましたが、色ののりがわるく固くて紙に筋がつくぐらいガリガリだった記憶があり、以降100均では買わなくなりました。

それから10年以上たちましたが、本当に今の100均は(あたりハズレはありますが)実用性が凄いです。

芯は折れやすい欠点がありますが、全然この色鉛筆使えます。気づかせてくれた友達に感謝です🙇

ちなみに最近買ったこの本の写真を模写しました。
トレース模写が自由なので助かります。

f:id:akasianoki:20211129225934j:plain

原画↓
f:id:akasianoki:20211129224946j:plain
上の画像は明るく加工しました。(私の部屋で撮るとなぜか暗くなるので…)といっても色塗りも苦手でまだまだです。
模写だとなんとかはなるのですが、オリジナルになると一色ベタ以外は苦手すぎるので…(ネットでイラスト検索すると、なんでみんなこんなに色をのせられるの!?と常々思ってます…😥)

寒くなってきたので…おやすみなさい😪💤