デルビル電話とメイドさん(メイドの日リターン)

かなり遅れましたが、メイドの日用にコツコツ描いていたイラスト、デルビル電話をメインにしました。

いいがげん代わってほしいけどご主人様は機械が苦手なので仕方なく電話対応するメイドさん

デジタル版↓

続き↓

電話がくるたびに一枚イラストに戻る展開です。

デルビル電話は前に資料館に行った時に展示してあったので、それを見てイラストのイメージが思いついた感じです。
なんか顔っぽくみえますよね。↓

夜、厠に行くとき、ランプの光がこれにあたったらびっくりするかもしれません😅

私はデルビル電話は全く使わなかった世代ですので、こんなの使ってたの?!と思いますが、スマホもいつかレトロ品となって、昔の人こんなの使ってたんだ?!と思われる日がいつかくると思うと不思議ですね。
その時代は何を通信機として使うのか…?
テレパシーか😂