キルトスカートと昭和っぽいワンピース

を描いてみました。↓

(レトロっぽくセピアに加工しました。
ワンピースのボタン逆でした…)

レトロ服いいですよね。
というのも自分、現代ファッションが全くわからないので…(昔、着物とかだと服飾史や民族衣装図録を見ればいいのでなんとか…)レトロ風コーデが無難かなと思いそれっぽく描いてます。

現代は服の種類がありすぎて何着ていいかさっぱりわかりません༎ຶ‿༎ຶ
なので同じ服を何枚か買って着回しています…

ネット見てると欲しいな〜着てみたいな〜と思う服はたまにあるんですよ。
でも似合わない、高い…とかで買えなくて、そんなときは絵に描くと自然と物欲がなくなるんです。(服に限らず、小物や家具なども)
最良のコスパよしだと思います!
それに、自分で着るよりは、創作キャラに着てもらう方が何百倍も嬉しいです(人*´∀`)。*゚+

そういうわけで、また物色して描いて行きます(‾▽‾)