unityへの第一歩…

前から簡単なゲームをつくりたいと思っていたのでunityをダウンロードしてみました。(無料版)

教本も買っていざダウンロード!、早く使ってみたい!と思いきや、なかなか上手くいかず…アプリケーションのダウンロードに3時間かかりました…༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

ネットで調べると、アプリケーションのダウンロードが上手くいかない…という記事もそこそこ出てくるので第一の関門なのかもしれませんね…。

一度ファイルをアンインストールしたりなんだりしたらなんとかうまくいきました。

とりあえずダウンロードがうまくいってよかったです。

JavaScriptをちょっとかじった程度で果たしてC♯を使いこなせるか分かりませんが…(素人目線でC♯とJavaScriptにはちょっと似てるとこがあったので)今年中には使いこなせるように…なりたいです(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

 

そういえば、もうすぐ稲刈りですね。

藁の上に座る↓

下描きと原稿にトレスしてペン入れしたのです。

藁の中って本当に暖かくて、蛇がよく冬眠してます。

猫ちゃんのあくび↓

猫のあくびって本当に気持ちよさそうですよね。

最近は創作離れてゲームに没頭してました。

夏のストレスがちょっと発散できてよかったです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

おやすみなさい(-_-)zzz