アロハシャツ、かりゆしウェアみたいなもの

を描いてみました。

男性がアロハシャツ、女性がかりゆしウェア(デイゴをイメージした模様)もどき

8月末にしまむらに行きましたら、欲しかったハイビスカスのアロハシャツがラッキーなことにサマー品セールになっていたので購入しました✨

 

それが嬉しくて描いた感じです。(時間はたっちゃったけど😅)

 

調べたらアロハシャツって日本の着物から生まれたみたいですね。(いろいろ諸説ありますが)

かりゆしウェアは沖縄の観光PRの一環として生まれたようで、沖縄産で沖縄らしい模様(デイゴやミンサー織り、シーサーなど)が入っているのが特徴だそうです。

 

沖縄行きたいな〜