(ネタバレあり)ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー見たど~!

見てきました~

絶対に初日の朝一で見る!と決めていたので、達成できてよかったです!!

そして…

おもしろかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

なるべく宮本さんが出でる紹介動画以外は見ないようにして、前情報ほとんどなしだったので、マジで次の展開が気になりました!

とにかくマリオファンには嬉しい演出ばかり!

逆をいうと、マリオをプレイしたことがない人には、?な部分が多いかもしれません。

(マリカにおいて青羽コウラは爆発やスターは無敵など…)

ちなみに私は最近のはプレイしていないのですが(すみません…)、学生の時は沢山プレイしてました。

スーパーマリオワールドヨッシーアイランドマリオ64ルイージマンションスーパーマリオサャンシャン、マリオカートGCマリパ4〜8など他にもいろいろ…(もっぱらスーファミゲームキューブゲームボーイアドバンスです。世代的に😅)

以外映画の感想箇条書き

・マリオが喋ることに発表時抵抗があったけど、

そんな心配わすれるぐらいピッタリボイス!

・マリオ、ルイージに親がいてビックリ!

・物語りは簡単だけど、(クッパの目的はピーチ姫との結婚、キノコ王国にせまるクッパに対抗すべくピーチ姫はコング族と手をくむことに、そこにクッパに囚われたルイージを救出するマリオがからむ)ピーチへの熱愛をピアノで弾き語りするクッパやそれにからむカメックなど、コメディが面白かった。

クッパを倒すためにドンキーと手を組み、レイボーロードをカートで走行するシーンはめちゃくちゃテンションあがりました!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ちゃんと、コウラや青羽コウラの演出がゲーム通りでたまらなかった!

・ベイビーマリオ・ルイージが回想で出てきたのでかわいかったです😍

キングテレサボム兵も出てきます!

・ゲームだとピーチはさらわれのお姫様、マリオはそれを助けるヒーローだけど、映画だとピーチは戦うお姫様(終盤のアイスフラワーは某ディズニー映画を彷彿とさせました😁)、マリオはちょっとたよりないとこはあるけど勇敢という感じがしました。

・今回はヨッシーがあまりでてこなかったので、最後タマゴが割れたので、次回に期待!(きゃさりんもお願いします🙇)ですね。

ざっとこんな感じです。

そして戦利品

映画定番のパンフレットと入場記念品↓

あと下敷きにしようか迷いましたが、クリアファイルを買いました。↓

下敷きもよかったのですが、ピーチ姫が描かれていなかったので外しました。(現在非常に金欠なので、グッズ選びは慎重です。)

はい、そんなわけで、マリカファンは見て損はない映画だと思います。(実際海外収入凄いし)

むしろ見て!見て!

最後に久しぶりにピーチ姫描きました。

10ウン年ぶり…小学生の時はよくかいていたので。あんまり可愛く描けなかった😅のは暖かく見守ってください。

今日はいい夢見れそうです。

おやすみなさ〜い=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]