2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとおやつにしませんか?

知り合いから不二家のケーキをいただいて それがかわいかったので、メイド服とケーキで描いてみました。 ケーキはそのまま描くわけにはいかないのでアレンジしています。 とても美味しかったです コロナもかなり身近に迫ってきて、日々の対策だけでも疲れて…

ニライカナイの唄

ニライカナイの唄というタイトルにしました。 ↓ 画材はコピックです。赤い花はデイゴ。 沖縄県の県花になっています。 「島唄」の冒頭で歌われているので、 ふとどんな花かなと思って調べてみましたら、 真っ赤でとてもキレイな花でした! ただ豆科らしい独…

ゼルダの伝説夢をみる島の思い出

9月の頭にホームセンターで買ったハイビスカスがとてもいい品物でして、今にいたっても沢山キレイな花を咲かせてくれます。 それでハイビスカスで思い出したのが ゼルダの伝説夢をみる島 1993年発売ゲームボーイ 1998年発売ゲームボーイカラー(ゲームボー…

オカヤドカリの越冬、東北

気づけば11月、今年もあと2ヶ月だと思うと儚いです。今年から飼育を始めたオカヤドカリの初めての越冬です。 10月からコツコツ準備をしてきましたが、 最終的にダンボールと断熱材での(もちろんパネルヒーターは必須)越冬にしました。ネット検索をして、温…