2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オカヤドカリは何を…

ヤド達は何を考えているかなとよく思います。ご飯たべたり てくてく歩いてたり 流木に登ってたり 私が寝る頃になるとがさごそ動き出します。 本当に何を考えているのかなと思っていると、いつの間にか夢の中です。 今日も考えながら眠ろう(+.+)(-.-)(_ _)..z…

グラデーションは難しい…(コピックイラスト)

コピックのグラデーションを塗れるようになりたいなと思い細々と練習して来ました。 模写とかいろいろやってみたので前よりはちょっとましになったと思います… グラデーションになると沢山色を使うことになり背景まで描こうとすると頭がパンクするので、人物…

砂嵐の先にはきっと…

砂漠の砂嵐のイラストです。 旅人がラクダと一緒に砂嵐の先にたどり着こうとするシチュエーションにしました。↓ (陰影を濃いめに加工してます) なびいているのはターバンです。砂嵐は見たことがないので…想像です 描き終わったあとに動画探せばよかったじ…

簑などのイラスト

簑などをテーマにしたイラストです。下3枚は子供とミノボウシなどをテーマにしました。雪道は慎重に…↓ 寒くて手をはぁ…↓ 暖かいお茶でほっこり↓ 角(かく)巻きと簑↓ 角巻きは最近知ったのですが、東北などの寒い地方の女性が使った肩掛けの防寒着だそうです…

カケアミは楽しい

ミノボウシを着た子供が寒くて手をはぁ… とするイラストです。背景にカケアミを使いました。 こんな感じに四角を描いて、カケアミで埋めていきます。↓ ↓ 私はグラデーションは苦手なので全部4カケです。↓ カケアミは地味な作業で時間もかかりますが、そのぶ…