2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドオーにはまる。

※以下妄想図です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ バトルのときに口を開けるのですが、可愛すぎて頭をダイブしたい…と、いう妄想です。 初めてみた時はマジでひとめぼれでした。 動くまんじゅうみたいでたまらんです>⁠.⁠<! 今度ポケセンに行ったら、ぬいぐるみ(あるとい…

馬鍬としろかき

とりあえず5月中に完成してよかったです。 しろかきは、水をはった田んぼを田植え前に耕すことで、昔は牛や馬に手伝ってもらい行っていました。 実家でも田植え前はトラクターでしろかきを行っていましたが、処理後はアメリカザリガニやタニシがよくタヒんで…

雲水と桜とお地蔵様

桜の時期過ぎてしまいましたがアゲです。 今はハナショウブ?アヤメ?がよくさいていますね。青紫がキレイです。 そして何より今は田植え!ですね。いろんなとこでよく見かけます。ピーク?かな。 私の実家も米を作りますが、去年でそれも終わりました。 田植…

時の流れが早い…(T_T)

一週間が早すぎる… GW後の記憶がない… とりあえず、ゲームはベータ版?みたいなのは出来たので、あとは微調整してサーバーにあげるだけ! と、思ったらサーバーにアップするのもいろいろひと手間かかるみたいです…( ゚∀゚)・∵. グハッ!! と、とりあえず ゼルダの伝…

ゆったりと時間が…

5月のGWはどこにも行けそうにないので4月のうちに、行きたかったマリオの映画と、乗馬に行ってきました! 乗馬、一年ぶりです。去年の今頃、初めて馬に乗って興奮してました。 それでいざ乗馬!って時間に雨が降り出して、一時休止してあめがあがるのを待って…