2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アカシアの木

アカシアの木 ブログの名前です。 ブログ始めようと思ったときにアカシアの木を↑描いていたのでそのままつけました。 勢いでつけたけど結構気に入っています。 それにアカシアの花言葉の一つが「秘密の恋」なんですが、このブログは知り合いとか誰にも教えて…

浜辺で一休み

海岸といったら砂浜に流木で落書き、というシチュエーションが浮かんだので描いてみました。画材は呉竹の水彩筆ペンです。↓ 色の一部↓ アマゾンでセールの時買ったので60色で6000円と定価よりは安く手に入りました。 文房具屋にも個別で売ってたりするので買…

エルバンの羽ペンとインク

2年ほど前に文房具屋で一目惚れして買った エルバンの羽ペンセットです。↑エルバンはパリ生まれのシーリングワックス(手紙を出すときの封筒に封印するもの)とインクのブランドだそうです。 Gペンなり丸ペン使ってたら羽ペンに憧れてきたので一目惚れしてし…

海への憧れ

↑二年ぐらい前に描いた作品です。 古代の子供が、拾った貝殻から何か聞こえる…? をテーマに描きました。 今でも気に入ってる作品です。 ↑同時期ぐらいに描いた古代の恋人 どこまでも続く海を見つめてお互い誓いあう… みたいなことをテーマにした気がします。…

ヤドカリの季節

最近暑くなってきました。 夏はあまり好きではありませんが、ヤドカリが似合う季節だと思うとちょっとは気が楽になるような気がします。 イラストはダイソーのイラストマーカーでぬってみました。 新色が出てたのでさっそく使ってみましたが、いいかんじです…

雪のイラスト

最近暑くなってきたので雪のイラストまとめです。 ↑ゆっくりと降る雪のなかを歩く旅人をイメージしました。 ↑前にブログにあげたイラスト こっちは吹雪いてきた雪をイメージしました。 ↑雪をイメージした旅人 自分的に雪には赤い髪が映えると思ったので。 蓑…