2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もゆっくりと…

今年は初めてスターバックスのコーヒーが飲めたのが嬉しかったですもうすぐ来年… 来年も焦らず、出来る限りマイペースでいろいろゆっくり行きたいです。 コーヒーを飲んでホッとしながら…今日は(昨日掃除したので)ゲームやったり絵を描いたり、久々に友達…

クリスマスイブなので…

ケーキを食べました!(と言っても昨日ですが) ↓スケッチ シャトレーゼのケーキです。 昨日行ったのですが、クリスマス前のせいか混んでいました。シュークリームの在庫がなかったので残念です…。 でもケーキはサンタやユキダルマ、トナカイとクリスマス仕様の…

にゃたんぽにされた猫又さん

いつの間にかにゃたんぽにされていた猫又さん ↓ (12.23追記箱枕ではなくこの形は安土枕でした。)猫は飼っていませんが、最近湯タンポを買いました。 まじであったかい 日々10℃以下の気温で夜も寒くて寝れなくて、睡眠不足だったので買ってよかったです。 …

コピックでアニメ(っぽい)塗り過程2

コピックでまた塗ってみました。 今度は緑袴の巫女さんです。 ↓ 下書き ↓ またアニメ塗りなので影はくっきり。 これをトレース台を使ってトレースします。色チョイスはこんな感じです。 B94とBV29がメインです。 ↓ 線画 ↓ マルチライナーのセピアで描きまし…

導きのカラスと共に…

コピックで塗りました。 導きのカラスと共に… ↓ 今度は緑の袴の巫女さんにしました。 あと八咫烏です。 神武天皇を導いたカラスなので導きのカラスで。 ステキな来年に導いてほしいな~なんて先日スマホを買い替えれたので新しいカメラ機能で撮ってみました!…

スマホがそろそろ…

最近スマホの画面が点滅したり、サイトへのアクセスが非常に遅いなど、たぶんスマホに寿命が来ています…(T_T) 2018年の初頭に約5年使ったガラケーの調子が悪くなったのでスマホに買い換えました。 そしてそれからまた約5年たったので、androidの寿命が…