2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蚕の飼育を始める

(全然関係ないけど、茅葺き屋根の骨組みは描くのが大変だけど楽しいです。)今年も蚕の飼育をはじめました。 卵から孵化させて今日で10日目ぐらいです。 約170匹ぐらいます。一番早く孵化した個体が1センチぐらいなりました。 とりあえずエサやりや桑摘みで思…

電子クーポンは苦手…

メルカリ、ペイペイを使っているとたまにコンビニクーポンがきます。 100ポイント還元とか5%還元とか…お得だ!と思ってコンビニで使おうとするんですけど、たまにしくじるんです…(TT)こないだはメルカリでクーポンきてミニストで使おうとしたら、なぜかタッ…

幸楽苑の納豆ラーメンを食す

幸楽苑の期間限定メニュー 納豆ラーメンを食しました! チラシに五十円引きの券がついていたので、440円です。 納豆は最初から載っているのでなく、カップのオカメ納豆を渡されて自分で混ぜて載せる感じです。納豆に付属の醤油を混ぜるとちょっとしょっぱかっ…

ヨッシーのパネポンと辻横由佳さん

Switchハイビジョンでいいですね~~ いいんですが、だからこそドット絵のレトロゲームが急に恋しくなってさっそくソフトを買いました。 (買いましたといってもひと月程前ですが) ヨッシーのパネポン カエルの為に鐘は鳴るちょうど欲しかったのがゲーム屋で…

メイドの日は…

今年のメイドの日はワクチンの副反応でくたばってました… 3回目でしたが、2回目より熱や頭痛(は今もある)が酷くてしんどかったです(TT)メイドの日用に何かと思い下描きは描いたのですが、まだ完成に至ってないので… 一昨年あたりに描いたもの↓ 等身ミニでデ…

もっと食べてスケッチしたい!

当たり前ですが、美味しいものを食べると気持ちがあたたかくなります。休みの日は部屋に引きこもりの自分でしたが、美味しいものをスケッチするようになってから、もっと沢山食べてスケッチしたい!と思うようになり、ちょっとは外出するようになりました。 …