2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのトルティーヤ(もどき)制作

ずっと食べてみたかったトルティーヤを作ってみました。ちなみにトルティーヤとはメキシコ料理でトウモロコシのこなをすりつぶして作った薄いパンみたいなものです。 小麦で作ったものをフラワートルティーヤ、トウモロコシでつくったものコーントルティーヤ…

また美味しいものを…

せっかく一年前の地震からメンタル立ち直ったと思ったらまた…という感じで、余震もありなかなか夜も眠れず… これじゃいかん!!と思い、美味しいものを食べました。 とあるカレー屋さんのランチです。↓ スパイスカレーですが、日本人向けという感じで美味しか…

友達と晩酌

友達と晩酌↓ デジタルでトーンと修正↑ アナログ原画↑ 制作過程↑コロナで友達とずっと会えていないので(私はゲコゲコで酒は飲めないので)、早くランチを一緒に食べれるようになりたいな〜と思い描きました。 (後で気づいたけど、昔描いたこれ↓と構図が似てた……

今年も焼き鳥を…

今年も七輪で焼き鳥をしました。 ↓ (とにかく今シーズンは寒すぎて…2月末頃にやっとできました) ↑ ねぎまと今年はターメリック焼き鳥をやってみました。焼き鳥する時は肉は、少し大きめに切った方が、焼きすぎで固くなるのを防止できますね。それにしても炭…

始めて街場(背景)を描いてみる…

ご主人様とお買い物↓ 始めて街場背景を描いてみました。 むちゃくちゃ時間が…かかりました…。最初はどう描いていいかわからなかったのですが… 成人男性の歩幅が約75センチなのでそれをもとにグリッドかいて、なんとか、なんとか…結局パースはずれまくってる…