2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクロ絵を描く楽しさ

線だけのモノクロ絵は一番描いていて楽しいです。絵を描き始めたきっかけの一つが漫画を描きたいという目標だったので、モノクロでどうイラストを描くかは自分的に時間をかけて練習しました。 最初はとにかくボールペンで(マッキーと筆ペンのもあります)模…

漫画を描くのは楽しい

趣味で描いてサイトなどに投稿していますが、やっぱり漫画を描くのは楽しいです。一時期漫画家を目指していましたが、自分はストーリーが苦手なのをひしひし感じたので今は趣味で読み切りを描いています。ストーリーを練るためや背景の資料をさがして、全部…

ハイビスカスにツバメに…

去年の大晦日に描いてたメイドさんのイラストを発見したので…↑昨日ですが、今年二番目の(一番は正月頃に咲いたので)ハイビスカスが咲きました✨ キレイです、やっぱり暑くなるとハイビスカスは映えますね。去年からの越冬は室内で段ボールに入れたりしてし…

蚕が孵化しなかった…

先月いただいた蚕の卵、残念ながら孵化しませんでした…。1ヶ月様子をみたのですが二週間たっても変化がなければ難しいとのことだったので。冷蔵庫に2年間保管していたそうなので何パーセント孵化するかは分からないと聞いていたのですが、実際全く孵化しな…

風車と女の子

落書きで描いた絵ですが気に入ったのでペン入れしてみました。 画材は筆ペンです。↓ デジタルでも着色してますがいつ完成するか分からないので😅ゆっくり塗りたいです。

暑くなってきた…

風車と女の子の落書き↑ おやつの時間にたまたまテレビつけたら、何かの昼ドラで風車をもった女の子が出てきて、なんだかかきたくなりました。最近ぐっと暑くなりました…。 外作業の仕事もあるので夜になるとぐたぐたであんまり絵が描けてないですが、やっぱ…

定期的にバケツをひっくり返すメイドさん。

↑タイトル通り定期的にバケツをひっくり返すメイドさんです。本当はメイドの日5月10日に完成させたかったのですが、後回しに後回しにして忘れてしまい…とりあえず完成してよかったです。走りながら勢い余ってバケツに足ぶつけてしまった、そんなポーズを描く…