漫画を描くのは楽しい

f:id:akasianoki:20210629233113j:plain
趣味で描いてサイトなどに投稿していますが、やっぱり漫画を描くのは楽しいです。

一時期漫画家を目指していましたが、自分はストーリーが苦手なのをひしひし感じたので今は趣味で読み切りを描いています。

ストーリーを練るためや背景の資料をさがして、全部絵を描いていくのは本当に大変です。
でもそのぶん、1ページ描きあがるとなんだか嬉しくて、そして読み切りが描き終わるともっと嬉しいというかこの上ない達成感でたまらなくなります。

まだ読み切りしか描いたことないので、もう少し長い物語を描きたいと思い今は資料探しです。