2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず漫画を印刷してみた

今まで描いていた創作漫画を印刷してみました。ただ暫くコピー機の印刷機能を使っていなかったので、インクが劣化していました… インクは開けたら半年以内に使用してくださいと書いてありましたが、まさにそうですね…。 なのでスレが生じています。タイトル…

ダイソーの色鉛筆で塗る

ダイソーの色鉛筆で風景写真を模写しました。 ↓ 夕日です。こちらの色鉛筆を使いました。 ↓ 前に友達からもらったのですが、今のダイソーの色鉛筆は色ののりがいいですね。私が子供の頃、100均で色鉛筆を買いましたが、色ののりがわるく固くて紙に筋がつくぐ…

コピックでアニメ(っぽい)塗り過程

コピックでアニメ塗りをしてみました。 ↓ 以下製作過程です。 色チョイスとマルチライナーこんな感じで↓ 彩度が低い青B95、B41と黄色E40、濃い紫BV04がベースです。 マルチライナーはセピアとブラウンです。線画↓マルチライナーのセピアです。 紙はIC漫画原…

とりあえずもう少し

今月中には創作漫画が完成しそうでよかったです。 とりあえずもう少しアナログ原稿にデジタルトーンを塗ってみました(アナログだと貼るデジタルだと塗るかな?) ↓ アナログ原稿 ↓ コピー機のインクが切れてましたが、プチ収入があったのでインクを買えてよ…

オカヤドカリが潜ったまま…

現在3匹中2匹が脱皮中で、1匹は地上にいます。 がその1匹が今月の11日辺りからサンゴ砂の中に潜ってしまいました。ちなみにその子はSサイズ、10月の中頃に脱皮から帰還したので脱皮ではないと思います。水槽も冬の装いで温度は20~25℃、湿度は60%以上は保っ…

ハムスター倶楽部とめで鯛先生

掃除をしていたら懐かしいものを見つけました。 ↓ 2000年頃、子供の頃に「ハムスペ(ハムスター倶楽部スペシャルの略)」という ハムスターやウサギなどの小動物の漫画が掲載されている雑誌を買っていました。 今思うと初めて買った漫画がハムスペです。 (…

特に書くこともなく…

特に書くこともなく…最近創作漫画の修正ぐらいしかしてないので、描くことも書くこともない…でも(今描いてる漫画の一コマ)可愛く描けたかなと思い載せてみます。 ちょっと恥ずかしがってるシーンあと最近ヒヤシンスと豆苗を育て始めました。ヒヤシンス↓始…

今年もあと少し…

座ってる背中↑なんとなく載せたかったので今年もあと少し。 早いですね。本当に早い*1でも今年は蚕を飼育するという一番の目標が達成出来てよかったです。 出来れば飼育記録サイトも完成させたいですが、ゆっくりやります 蚕飼育のイラスト↓ 男の子が夏休み…

とりあえず創作漫画、完成まであと少し…

地道に描いていた趣味の読み切り創作漫画があとちょっとで完成。アナログ作業は10月中に45P全部終わったのでよかったです。 あとはパソコンにとりこんでホワイトとトーン、セリフ入れるだけタイトルページを最後に描きました。 (最後まで何を描くか決まらな…