2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった(ちょっとした)断水…

が先日復旧しました(⁠个⁠_⁠个⁠) 長かったといっても5日間ですが… ポンプの故障で家が断水していました。 外にある湧き水は使えたので、ペットボトルに汲み置きして料理や手洗いはなんとかなったのですが、 (洗濯は親戚の家洗濯機を使わせてもらったり、 風呂…

かりゆかしウェアやミンサー織り~(みたいなもの)

かりゆかしウェアみたいな服↓ デイゴを縦模様にしました。 夏服女の子にはやっぱりポニテです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠) ミンサー織りの帯とグンバイヒルガオ↓ (前にも似たようなの描いたな(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)) 南国✕着物はたまらないです。 今後はもう少し背景を描かな…

久しぶりにトーンを貼る

部屋の掃除をしていたらスクリーントーンを大量に見つけたので消費です。 トーン貼る時は、雑誌(といってもめちゃくちゃローカルの)投稿用のイラストと決めています。 お気に入りのイラストに貼っても経年劣化で剥がれるのは虚しいので… 投稿用だと返ってこ…

掻巻が恋しい季節です。

掻巻(のつもり)↓ デジタルでなんか模様いれようかな 以下ただの日常話… すっかり寒くなったので、朝晩家ではフリースをきております。 湯たんぽもそろそろ用意しなければ… 足が暖かいだけでも全然違いますよね。 ちなみに去年の暮に湯たんぽによってできた、…