久しぶりにトーンを貼る

部屋の掃除をしていたらスクリーントーンを大量に見つけたので消費です。

 

トーン貼る時は、雑誌(といってもめちゃくちゃローカルの)投稿用のイラストと決めています。

お気に入りのイラストに貼っても経年劣化で剥がれるのは虚しいので…😭

投稿用だと返ってこないためにいろいろ割り切れます。

 

とりあえず大きく貼ります。↓

 

切ったら少しづつ剥がします。↓

一発でいくと気持ちがいいんですよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

で、今回はおおよそ一発で剥がせました。↓

紙を載せて上からヘラでスリスリします。↓

このデリータのも使いやすいんですけど、もっとお気に入りのはなくしてしまいました…(⁠个⁠_⁠个⁠)

細かい所を削って完成〜↓

 

コーヒーミル…憧れてAmazonで買ったはいいんですが、1.2回削っただけで

(やべぇ…これめんどくせーじゃん…(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠))

と思い今は…

インスタントに戻りました~ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ!

確かにミルで削った方が香りもいいし雰囲気もあるんですけどね、いちいち部品解体して洗わにゃいかんし、削るのに力いるし、豆高いし…とやっぱインスタント最高〜!です。

あ、でも時間ある時は削って飲みたいですよ~。

ケーキも添えてね🍰

またしばらく忙しくなりそうなので、12月はコーヒーとケーキで穏やかに過ごしたいです。