2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか…

大晦日!なのでプチおせちつくりました~! 母との合作です!↓ 半額セールで買ったランプ肉で作ったローストビーフとまたまた半額セールで買った海老で作った煮付けが私作で、煮物、イカニンジン、昆布、黒豆が母です。 やっぱり母の作る料理は味がしっかりして…

メリークリスマス!

と、いうわけで描いてみました。↓ ポインセチア✕出窓✕メイドさんです。 街中に飾られていたポインセチアを見て なんかいいな~描こう!とインスピレーションがもりもりわいて、クリスマスまでなんとか描けてよかったです あんまりイベントイラストとか描かな…

鎌倉殿の13人!

最終回でしたね。 無事に全話見れて良かったです。 歴史は好きだけど得意というわけではないので 人物構成などで毎年途中で脱落していました… 今回はそうならないように、図書館に通い子供向けの歴史漫画で復習しながら毎週見ていたので、逆にこの歴史事件や…

ひさびさの気分転換

湯たんぽ! が大活躍の季節になりました~ 暫くいろいろ忙しくて、あっと言う間に1日一日が過ぎていきました…(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠) それで、ひさびさの気分転換ということで先日ヤドカリのエサを買いに行きました! ↓ マルカンの商品はたまに買ってます~ ヤドカリに…