2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル着色イラスト

前にアナログで描いたイラストにデジタルで着色してみました。 厚塗りは苦手なのでバケツ塗りです。 ノスタルジックな雰囲気を出したくて黄色を背景にしました。 キセルで一服↑ 砂漠とターバン↑ 自分的には気に入ってます。 教本も買ったし厚塗りも勉強せねば💪

ポップコーンはおいしいよ

オカヤドカリがポップコーン好きと知ってから よく食べるようになりました。 既存のじゃなくてフライパンで作るタイプだと、 一袋100円ぐらいで倍以上に膨らむのでコスパのいいおやつになります。 子供の頃はフライパンの中で弾ける音が怖かったのですが、今…

初めて描いたメイド服

初めて作品として描いたメイド服です。 自分的には満足に描けた気がします。 桃は季節の食べ物なのでいれてみました。 画材は100均のイラストマーカーです。 かわいい系の絵は描くのが苦手ですが、いろいろ挑戦してみたいです。 つぎは上半身も覆うエプロン…

海のイラストまとめ

海のイラストまとめです。 ↑オキクルミとカムイサウルス 去年国立科学博物館で開催された恐竜博に刺激をうけ描きました。 北海道で発見されたむかわ竜がカムイサウルスと命名され、ちょうど見に行った前日がその命名の発表日だったので感動しました。 海だっ…

骨貝

オカヤドカリが好きになってから貝殻にも興味がでてきました。 特に骨貝が、 名前は聞いたことがありましたが、実際はみたことないので何気なしにネットで検索したら、スゲェー! と思いました。 ↑(一部突起は省略しました) 骨のような突起部分が芸術的とい…

漫画のスクリーントーン貼り

細々と描いていた4ページ漫画のペン入れベタが終わったので、トーンを貼りたいと思います。 40ページぐらいの読み切りを描いた時はデジタルで貼ってますが、やっぱりアナログで貼るのも楽しいのでショート漫画はアナログで貼るようにしています。 そもそも…