2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は…

毎日暑い…です。最近は仕事の繁忙期や夏バテだったりであまり絵を描けていないので、いざ描けないとなるとなんだか凄く描きたくなります。 夏が終わるまで辛抱だ…明日は初めてのワクチン接種なので緊張しています。 予約したころは不安でしたが友達が先日、…

オカヤドカリイラストまとめ

夏はオカヤドカリの季節というイメージなのでイラストまとめです。 一番最近描いたカラーイラストです。↑ 流木の先っぽでよく、触覚をフンフンしているのがかわいいなと思って描きました。 オカヤドカリ=南国といえばハイビスカスなので↑ サキシマオカヤドカ…

ファミコンの日に買えたこと

7月15日の今日はファミコンの日です。 1983年の今日発売とのことで今年で38周年ですね。 私はまだ生まれてなかったので発売当日のことは分かりませんが、実際にファミコンをやってみて思ったことは、(12年ぐらい前に中古で買って今は壊れてしまいましたが……

七夕の願い

ちょっと過ぎてしまいましたが、七夕のイラスト描きました。↑七夕の時期だと、近くのスーパーで短冊と笹の葉があって自由に書き込めるコーナーがあるのですが、 毎年私も書きたいな~と思って見に行くと、必ずといっていいほど子供が何かお願いを書いている…

パースが少し楽しくなったこと

パースは絵を描いていて一番(今も)つまづきます…描き始めた頃はアイレベルを引き、1メートル定規を使ってひたすら消失点を探しました。正直かなり面倒でしたし、楽しくない…極力パースが関わっているものを描きたくなかったです。 がやはり絵にパースが入…