オカヤドカリが潜ったまま…

現在3匹中2匹が脱皮中で、1匹は地上にいます。
がその1匹が今月の11日辺りからサンゴ砂の中に潜ってしまいました。

ちなみにその子はSサイズ、10月の中頃に脱皮から帰還したので脱皮ではないと思います。

水槽も冬の装いで温度は20~25℃、湿度は60%以上は保っているので、寒くはないと思うのですが、5日以上潜ったままなんの音沙汰もないので凄く心配でした😣

それで約一週間後の17日にひょっこり砂から出てきて、金網に登ったり、貝殻を物色していました。

f:id:akasianoki:20211122225625j:plain
f:id:akasianoki:20211122232810j:plain

そういえば、今脱皮中の子も去年の今頃に砂に潜ったまま1週間でて来ない時があったので、
人間だって部屋にこもりたい時がありますからね(私は許されるならずっとこもっていたいです😅)、
ヤドカリもこもりたい時がありますよね。
その時はそっと待つのが一番ですね。

でも無事でよかった😂
脱皮中の2匹も無事に出てきてね🙏