アカシアの木

f:id:akasianoki:20200630202248j:plain
アカシアの木
ブログの名前です。
ブログ始めようと思ったときにアカシアの木を↑描いていたのでそのままつけました。
勢いでつけたけど結構気に入っています。
それにアカシアの花言葉の一つが「秘密の恋」なんですが、このブログは知り合いとか誰にも教えてない自分にとっては秘密の場所で、そこで恋=好きなものを書いていくって思うと「秘密の恋」って感じで雰囲気でてるかもと思っていたりします。
アカシアとはマメ科のアカシア属の総称で、深く根を伸ばすために砂漠でも生きていけるそうです。
砂漠にポツンと生えるアカシアの木の下でラクダと一緒にデーツを食べながら休憩っていいですね。
見出しのイラストは前にブログにあげたものをデジタルでぬりました。
砂漠にはとても魅力を感じるのでまた何か作品を描きたいです。
どこかでこのブログを見てくださる方感謝です。
f:id:akasianoki:20200630202925j:plain