ゼルダの伝説夢をみる島リメイク(Switchソフト)クリア!

(少しネタバレあり)
年末年始に一気に進めてクリアしました!

GB版の無印とカラー版のDXを昔かなりプレイしたのですが、それも10年も前のことなので、攻略覚えてるかな…?と思ったのですが、実際プレイすると昔のことを次々思い出しサクッとクリアできました。

エンディングでもまた泣けて…(GB版のメロディーまで入ってて興奮しました😣✨)とてもいいリメイクでした!

特にOpとEDのアニメーションは凄く好みの作風です😆

ただカメラ屋さんが無くなってたのはちょっと残念だったかな…
マリン同伴イベントで井戸?に落ちたところをカシャッ!というシーンが見たかったな。あと風見鶏タリン割込みシーンも😁

◎(ざっとクリアした段階ですが)旧作と比べての感想、

・一番はやっぱりわらしべイベントのピンクのブラジ…がネックレスに代わっていたところ。
プレイし始めた時点でこれが真っ先に気になっていました。ピンクのブラジ…は一体どう表現されるのか…!?
今のご時世規制厳しいですからね…。
やっぱり変更になってましたね。
ピンクのブラジ…はエニックスや火の玉コミック4コマのネタによくなっていた気がするので、なんだかちょっと寂しいような…時代だから仕方ないですね。

・バクダン矢の仕様
バクダン矢、これはエニックスの4コマを読んで知りましたが、弓矢とバクダンを装備して同時に押すとバクダン矢が撃てるんですよね。これもきっちり再現されてて嬉しかったです。…でもあまり使いませんが°😅

・ボスが弱い…
全体的に神殿のボスが弱く感じました。
と言っても旧作をやり込んで攻略を知っていたからもあると思うのですが…
でもハート出ないモードでプレイするとまた違うかもしれないので、また挑戦してみます。

・真のエンディング
一度もゲームオーバーになることなくクリアすると見れるエンディング。
とりあえず今回もゲームオーバーにならずクリアしたので見れました!
(まだ一度しかプレイしてないのでゲームオーバーありのエンディングはどうかわからないのですけど…😓)
真のエンディングを見るとマリン良かったね。って言いたくなります。
あとリンクは丸太に浮かんであの後どうなったかメチャクチャ気になります😣(テレパシーで感じてゼルダ助けにきたんか?)

もっといろいろ書きたいですが眠くなってきたのでこれぐらいで。

夢をみる島、いいゲームです。
f:id:akasianoki:20220101232151j:plain