ツイッターをやめたこと、など…

はい、ツイッターやめました。

……そもそもたいして更新はしてなかったのですが、(壁打ち垢以外は)やめました。

なんというか、最近参加していたイラコンの結果が出たんです。

はい、もちろん落選ですよ。

…これはいつものことで、落選したのはもちろんショックですが…このイラコンちょっと特殊なもので、ざっくりいうと評価がダイレクトに分かるシステムだったのです…。

それで、私のイラスト…評価が………( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

だったので、落選当日はとにかく泣いてました。

本当に自分のイラストこんなに需要ないんだなってダイレクトに分かって……なんかもぅ、いろいろどうでもよくなって気づいたらツイッター消してました。

最近私生活でもストレスマックス状態で、ツイッターのキラキラが凄くしんどくて…

もともとついーちゃ2が消滅してから、辞めよう辞めようと思ってもなかなか踏み込めなかったので、いい機会だったのかな…。

今回のことで、コンテスト出す時は需要つかめっ!ってことを胸に刻みました(T_T)

やっぱり入賞していた方の作品みると、絵柄や色が今風だったり、顔が大きく描かれていて表情が分かりやすかったり、とにかく華やか、見やすい、などがパッと見の印象だったので。

ちなみに私はこのどれも真逆でした…

とにかくいろいろインプットを心がけたいです…。

ちなみにショックなことだけじゃなくて、いいことも一つありました。

ストックイラストが一つ売れたんです!✨

しかも絶対このジャンルで!と決めてたオカヤドカリで。

オカヤドカリというか、ヤドカリじたい需要あるか分からずとにかく投稿はしていました。

一つ売れただけじゃほんの数円にしかなりませんが、私にとっては本当に心の支えになりました(T▽T)

今20枚ぐらいしか投稿してませんが、今後売れるかはわからないけど、なんとか100枚投稿目指して頑張ります!

そういうわけで、先月から新しく仕事もきまったわけですし、今後は気持ちの切り替えと引き締めで創作活動して行きたいです。

私にはSNSよりはブログや個人サイトのほうが性にあってるので、こちらはのんびり続けます。

とりあえず、最近クソ暑くなったので水着✕🍉バーを描きました〜↓

一応下絵は腰まで描いてます。

女の子を可愛く描く!が当面目標っす。

おやすみなさ〜い=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]