七輪で焼き鳥~

↓「思わぬ侵入者」というタイトルにしました。
f:id:akasianoki:20210210225319j:plain

ずっと物置に放置されていた七輪があったので、焼き鳥をしてみました。
もちろん炭火です。↓
f:id:akasianoki:20210210223726j:plain
ネギがあまりなかったので玉ねぎを代用しましたが、めちゃくちゃ美味しいというかウマっ🍴✨!かったです。
焼いているときのにおいや油が炭にじゅわっと落ちる音がたまりません。↓
f:id:akasianoki:20210210223752j:plain
安売りで買った鳥もも肉(それに軟骨)がまさかこんなに美味しくなるとは思いませんでした。↓
f:id:akasianoki:20210210223938j:plain
ちょっと硬くなってしまいますが、念のため焼き終わった肉(焼く前も少し)はレンチンしました。

酒は下戸すぎて飲めないのでホット麦茶を飲みながら、焼き鳥のジュワジュワいう音を聞いてゆっくり過ごすのはとても和みました。
(一人で焼くのは結構大変ですが😅)
バーベキューも焼き鳥もほぼやったことがなかったのでこの写真を撮れたのはとてもうれしいです。

f:id:akasianoki:20210210224859j:plain
もとから休みの日はインドア派極みなのでこれからも楽しいステイホームを考えて行きたいです。