地震が来た…

まだ余震がありますが昨日よりも気持ちも少し落ち着いたのでよかったです。

13日の夜イラストを描いていたら急にガクッと揺れはじめて、逃げるのに精一杯で自分が階段から落ちたのにも気がつきませんでした。
一応家の倒壊は間逃れたものの、震度は6で震災の時よりも大きな揺れで本当に怖くて心臓が1年ぶんいっきに動いたようでした。

夜は停電と余震が何度もきて眠れない上にオカヤドカリのヒーターも止まってしまい、室内気温は10℃以下なので徹底的に水槽を囲いました。
電源は朝4時ごろに復旧したのでヤド達が無事で本当によかったです。
そしてなにより原発になにもなくてよかった…。

家の中も物が棚から沢山落ちてしまいましたが、この程度でよかったです。
階段から落ちた影響で腰を痛めてしまいましたが、
本当に落ちた自覚がなかったのでなんで腰が痛いのか分かってませんでした…😅

まだ余震が続くので気は収まりません…が、これ以上なにごともないのを祈るばかりです。

今日はわさわさ動いていましたが、14日は温かかったのに全然動かなかったのでビックリしていたのかもしれません。↓
本当に怖かったね…。
f:id:akasianoki:20210216003429j:plain