あぁ、雪だ。

「あぁ、雪だ。」
というタイトルにしました。↓
f:id:akasianoki:20210127145433j:plain
お地蔵様に花をお供えした旅人がふと見上げると雪が降ってきたという感じにしました。
雪景色もいいですが、落葉して冬の装いになった木や杉山を背景に雪がはらりと降るのもいいですね。
お地蔵様を描きたくて描いた作品です。
小さいですがお供えに描いた花は蝋梅です。↓
f:id:akasianoki:20210127145506j:plain
f:id:akasianoki:20210127150559j:plain
私が好きなのと花言葉の一つに「慈しみ」(恵みや大切にすること)があり、お地蔵様にいいかなと思い。


お地蔵様は
弥勒菩薩が出現してくれるまで、仏がいない世界で人々を救ってくれる存在
旅の守り神
地獄から救ってくれる存在
などと言われています。
暑さ、寒さに耐えて佇んで私達を見守ってくれているお地蔵様を見ると本当にありがたやです。

最近は前々から作りたいと思っていたホームページ作りに挑戦しています。
私も震災や台風を経験しまして、本当になにがあるかわからない世の中ですからネット上に貯蔵庫がほしいなと思っていたので。
ただ、作成するのがカオスすぎてあんまり進んでいません😥
本当に個人で作ってる方は凄いなと思います。
今年は5月から蚕の飼育に挑戦する予定なので、それまではなんとか完成させたいです。