不安なことはネットで調べない

f:id:akasianoki:20210829225018j:plain
やっぱりのほほんとするのが一番…

先日のワクチン接種二回目でしたが、やはり38℃近くまで熱がでました、結構しんどかったです😅

ワクチンをうってもやっぱりコロナの心配はありますし、なんというかテレビも新聞も毎日コロナのことばかりで気が滅入ってしまいますね。

そういうストレスもあっていろいろ不安なこと(家族のこと仕事のこと絵のことなど)が多くなるんですけど、そうなるとついネットで同じことで悩んでいる人の書き込みなど検索してしまうんですよね。
それで、
あぁ同じことで悩んでる人いるんだな、
ぐらいですめばいいんですが、ついつい検索し過ぎて見ない方がいい書き込みをみて逆に凄く落ち込んだり…
そんなことをここ一年繰り返していました😓

検索し終わると、時間を無駄にしてしまった…😨!ど凄く後悔して、少しネット依存?気味(といっても1日にネットやるの1時間ぐらいですが)だったのだと思います。

これじゃいかん!と思ってもなかなか癖は抜けませんでしたが、最近はスマホ見ていた時間を専ら読書にあてれるようになってよかったです。

最近買った聖徳太子の本↓
f:id:akasianoki:20210829225115j:plain
唐突に聖徳太子のことを知りたくなったので…
この学研シリーズ好きでBOOK・OFFで見かけるとよく買ってます。

ただ仕事が忙しい時など精神的に余裕のない時はまたスマホで無駄なこと調べてしまいますが…😰
疲れているときとか本当にネットは見ない方がいいですね。本当に諸刃の剣だと思うので…
本当にネットとの付き合いは難しいです。

やっぱりそういう時は寝るのが一番ですね。

今も若干そうなので今日はもぅおやすみなさい😪