元気にしております。

夏といえばオカヤドカリですが、みんな元気にしております。

久しぶりに描きました。

一応ヤド達の暑さ対策として沖縄の温度(32.3度)超えたら冷凍したペットボトルを水槽の上にあげてます。
あと、脱皮が被らない時は3匹とも60㌢水槽に入れてます。(いつもは別々に45㌢40㌢30㌢水槽で飼育)少しでも水槽が大きい方が熱がこもらないかな…と思い。

でも夏は洗った砂があっと言う間に乾くから、そこはいいですね~。
あとガジュマルやアダンもぐんぐん育つので。

ヤドカリの飼育は夏はヒーターいらないし常温OKなので、そこらへんは楽でいいんですが、(ヤドもよく動くし)
やっぱり猛暑となるといろいろ心配です。
どちらかと言うと涼しい方がパネルヒーターで温度が一定なので安心します。(電気代はかかりますが😅)

とりあえず早く猛暑は終わっちくれ〜(T▽T)